試験のご依頼手続方法

申込方法

Webフォームでのお申込みをお願いいたいします。
御社書式のご依頼書(ご注文書)でのお申し込みをご希望の場合、上記フォームを記入の上、
フォーム内の試験関連資料へ御社書式のご依頼書を添付し、送付をお願いいたします。
なお、試験申込にあたっては試験実施内容の協議が必要ですので、事前にお問い合わせをお願いします。

ご希望の場合、業務(試験)委託契約や秘密保持契約等の各種契約締結も可能ですが必須ではありません。
詳細は業務(試験)委託契約・秘密保持契約のページをご参照ください。

試験の流れ

試験に関するお問い合わせ

まずは、試験方法や料金など、お気軽にご相談下さい。
メール、お電話もしくはオンラインでのお打合せにて受け付けております。

適切な試験方法の決定・お見積書発行

お問い合わせ内容を基に試験方法を協議、決定していきます。
また、お見積書も試験前に発行させて頂きます。

試験依頼書・検体のご送付

試験申し込みフォームより、試験をご依頼下さい。
同時に、試験を行う検体を当センター東京研究所へお送り下さい。

試験の実施

当センターの専門スタッフが正確かつ迅速に試験・検査を実施いたします。

報告書発行

報告書(PDF)を発行いたします。
試験結果に対するご質問やその他不明点についてサポートさせて頂きます。。

請求書発行

試験報告書作成時と同時に、請求書(PDF)を作成し、メールで送付します。
受領の翌月末までに銀行振込かクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。
クレジットカードでのお支払いご希望でしたら、試験申込時にその旨ご連絡下さい。
※初めて試験ご依頼の際は、弊社内審査結果により試験申込後7日以内にお支払いをお願いする場合がございます。

試験に関する補足情報

守秘義務

ご依頼された試験内容及び結果などにつきましては、ご依頼者様以外へ許可のない限り開示いたしません。

英文報告書

英文報告書の作成・発行には1冊あたり10,000円(消費税別)の費用が掛かります。

試験成績の転載

こちらのFAQをご覧ください。

検体名称

ご報告書作成後、名称を変更することはできませんのでご注意下さい。

検体返却

ご希望が無い場合、試験終了後に弊社にて廃棄処分を行います。
試験に用いなかった残検体や機器等の検体の返却をご希望の際は、試験申し込み時にその旨お伝え下さい。

請求書形式

請求書へ電子的に押印しており、PDF版が原紙となりますので紙形式が必要な場合、
お手数をおかけしますが印刷の上ご利用ください。

個人情報のお取扱いについて

株式会社衛生微生物研究センターでは、ご依頼者様の個人情報の保護に細心の注意を払います。
電話、FAX、電子メール等によりお客様からいただいた個人情報は、お問い合わせ内容に対する回答、
試験結果報告書の作成、およびその他の関連業務にのみ使用いたします。
ご依頼者様の同意なしに上記以外の目的で利用することはございません。